· 

念願のアレ

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして!

10期生のひよりでーす

インスタで時々畑の投稿しているから知っている人も居るかもしれませんが、そんな私実は久米島に来る前からずっっとやりたかったことがこの間できたので、それについて書いていきたいと思います!

文章書くの苦手だから読みにくかったらごめんなさい

 

3月30日に同じ学年の寮生と島を自転車で1周してきました✨

本当は31日に行く予定でしたが、雨っぽかったので一日前倒しでやることにしましたー

29日に行きたいところを出し合って、どぉ回るか計画を立てていくと島の外周を大体回れるようになっていました

当日7時にご飯を食べて出発しようと決めたのですが、もう1人の人が寝坊しており起こして準備を待っていたら7時半になってしまいました💦

島を時計回りに回っていき、初めにシンリ浜に行きました。朝のビーチは少し寒かったですが、他に人がいなかったのでプライベートビーチ状態でした🏖

次に空港の方からミーフガーに行きました

ほぼ直線だったので行きやすかったです!

ミーフガーまでは道が平坦で進みやすかったのですが、ミーフガーから比屋定バンタに行く道は山道だったのでほぼ坂だったので自転車を押しながら進んでいきました🚲

途中で、休憩をした時水筒がちゃんと閉まっておらずカバンの中が浸水してしまいました💦

中にモバジュウを入れていたので焦りながら取り出した時モバジュウから大量の水が出て来て壊れたかと思いましたがちゃんと充電することが出来たので良かったです

 

比屋定バンタに行く途中にあるパイン屋さんでパインジュースを飲もうと思ったのですが残念ながらおやすみでした

比屋定バンタからはハテの浜も見ることができとても見晴らしが良かったです✨

バンタからイーフービーチは下り坂だったので自転車でスイスイ進むことが出来ました!

途中にてぃーだ橋があって景色がすっごく良かったです

イーフービーチでは砂浜や海で遊びました

砂に手足埋めたり、海に入ったりしてとても楽しかったです

海を見ながら近くのお店で買った美味しいドーナツやパンを食べました

しばらくイーフービーチの近くを散策した後お昼ご飯としてお弁当屋さんで私は唐揚げ弁当をもう1人は牛丼を買って食べました

ご飯を食べ終わったあと島親さんの娘さんのお店でふわふわなかき氷を食べてたら雨がふってきてしまい雨宿りしていました☔

雨が止んでからまた自転車で走り始めましたが、ところどころに水溜まりができていて走っていると濡れてしまう様な状況だったためまっすぐ寮に帰ることにしました

寮に着いた時間は16時17分だったので、約8時間半かかりました✨

時間の割には疲れておらず、むしろ島を1周したんだという達成感が溢れてきました💪

また機会があったら今回行ったところだけでなく、行ったことがないところを探索するような島巡りをしたいです!

ではまた会う日まで👋