· 

さとみのなんでやねん日記~3月号~

はいたーい!お久しぶりです!

さとみのなんでやねん日記!3月号!

お久しぶりすぎますね、前回の更新が12月でとんでもなく驚いているさとみです。

 

やらなきゃー、やらなきゃー…とずっと思ってたんですが、気づけば3月!の末!

時の流れって怖い。

 

そんなこんなでブログをサボっていたら久米島高校の卒業式が終わり、3年生が卒寮していきました。ずっとずっと3年生にベッタリでも、3年生がとんでもなく元気!!ってことでも無かったのに何故かしーんとしているじんぶん館。やっぱり3年生の力って偉大で、その場が明るくしたり、安心感を与えてくれていたんだなとあらためて感じました。

 

別れもあった月ですが、出会いもある!ということで、

 

高校入試で久米島に来ていた11期生候補生の子達と会うことが出来ました!でももう合格発表は終わっているので、11期生やな。

 

入試1日目を終えて少し安心した表情のみんな。自分も1年前はこんなんだったんだなと思うと驚き桃の木山椒の木です。

 

寮見学が終わったあとはみんなで大教室で集まってゆんたく。地元が近い子がいたり、久米島での目標が似てる子がいたり。初対面とは思えないような盛り上がりでした。

 

夏休みのオープンハイスクールや寮見学・体験入寮で会った子もいましたが、初対面の子もちらほら。11月の面接、よく頑張ったよみんなー!!4月から11期生と寮生活ができることが楽しみでしょうがないです。ほんまに。じんぶん館に新しい風吹かしてな♡

気づけば3月の末。つまり久米島生活が1年終わったということです。

 

え、はやすぎ。

 

今年度やり残したことは「久米島満喫」。

今年度は久米島高校で過ごすことで手一杯で、久米島でしか出来ないことをして楽しむことがあんまりできひんかった。高校生やから、高校が最優先やけど、なんか1年間もったいない気分。久米島生活3年しかないのに!1年が何もせんまま終わる!!

 

なので!来年度は!久米島を満喫します!

入寮の時から言っているダイビング、夏の間に沢山海に行く、島の人との交流!

この3つは絶対達成したい目標です。

 

ブログみたいにやるやる詐欺にならないようにここで宣言するので会った時に達成出来たか聞いてくださいˆ ˆ

最後に今年で1番嬉しかったことを話したいと思います。

 

それは、同じバレー部1年生の仲間がギプスにメッセージを書いてくれたことです!

なぜギプスか、と言うと、部活の大会中に怪我をしまして。自分はそんなに大怪我の認識じゃなかったんですが、2週間ギプスをつけてたんです。その間生活するのめっちゃ大変でしたˆ ˆ

 

バレー部1年生は私以外みんな島の子。はじめましては去年の4月です。4月の自分はギプスにメッセージを書いてくれる仲間ができるなんて思ってなかった。でも今は!まわりに仲間がいます。めっちゃ心強い。

 

1年で仲間ができて、メッセージまで書いてくれる人がいて。4月の自分に教えてあげたい。(笑)

 

現物はもう無いので写真が宝物です。

みんなありがとう!

1年の久米島生活終了!

体感は1ヶ月ぐらいでしたが。

来年は久米島を満喫する目標を達成します!

そして、ブログもちゃんと更新したい!

 

 

次はいつ書くかな…?笑