8期生卒業インタビュー⑦ たろう

みなさんこんにちは、純平です。

 

8期生卒業インタビュー7人目。

最後まで読んでくださいね~

※ 青:ハウスマスター 黒:たろう です。

 

自己紹介をお願いします

 

 

 

東京都出身のむらおたろうです。

 

 

 

3年間を振り返っての感想をお願いします

 

 

 

自分1人で初めて会う人と友達にならなきゃいけなかったから、最初は大変だったけど部活入ったら友達できて、そこからはとても楽しくあっという間だった。

もちろんハウスマスターとか友達の支えがあったからだけど。

 

 

 

人見知りだった?

 

 

 

中学のときは小学校から一緒に上がってきた友達がいたけど、久米島に来たら知り合いいないから大変だった。仲良くなるまでは自分から積極的にいけないタイプだから。

 

 

 

3年間で成長したことは?

 

 

継続力かな。

 

部活終わった後に毎日素振りしたり、夜勉強したり、実家にいたときは絶対できなかったから、そこは成長したかなと思う。

 

 

 

本当に毎日頑張ってたもんね。なんで続けられたと思う?

 

 

 

家だったら帰ってだらけちゃうけど、寮は部屋にベッドしかないし最初は時間潰しでやってただけかも。部活行って周りの友達のほうが野球上手くて、追いつきたくて素振りは続けてた。

 

勉強は2年生の時から、1つ上の先輩と一緒にやってたからそのおかげで3年生になってからも続けられたと思う。

 

 

最後の大会でいい当たりを打てたり志望校合格できたり、ちゃんと努力が報われたよね

人間関係での成長は何かありますか?

 

後輩に注意できるようになったかな。

言うのが怖かったけど、言えるようになった。

いい子たちだから、言ったら聞いてくれるし。

 

直接伝えることって大事だからね。いい成長だ。

後悔していることはありますか?

 

文化祭のときに体調崩してダンスできなかったから、ちゃんと薬飲んでおけばよかったって思う。

ほんとうに後悔しかない。周りに迷惑かけたし。

 

ちゃんと反省して学びにできているから大丈夫。

 

もう薬を飲み忘れはしないです…

 

最後に未来のじんぶん館生にメッセージを

 

最初は自分から話しかけるのが苦手な子もいると思うけど、話してみると優しい子ばっかりなので、勇気を持って最初の一歩を踏み出して頑張ってください!!

 

言葉よりも行動で、成長を見せ続けてくれたたろう。

その姿に多くの寮生がいい影響を受けていました。

 

ついに次回は最終回。お楽しみに~!