· 

机に向かうことかだけが勉強ではない!

 

この写真、何をやってると思いますか?

 

これ、実は推薦入試対策なんです!

 

建築関係の学部を志望している生徒と

その分野に詳しいスタッフによる入試対策。

 

普段は気にしないような色んな視点で

学習センターがある図書館の建物を見ていきました。

 

例えば、

2階子供向けコーナーにあるソファと

3階大人向けコーナーにあるソファ

見た目は同じなのに高さや奥行きが違う!

けど幅は同じ!

のような発見が。

 

なんでこんな設計なんだろうかと仮説をたてたり

新たな発見をしたりというのがとても面白いようで。

 

ほんと、学びは机に向かってやる以外にもいろんな所にありますね!

 

このような形で実践的な入試にも対応していきます!