· 

ハウスマスター紹介②りょうへい

はいたい!ハウスマスターのちひろです。

 

こんにちはという意味の沖縄言葉「はいさい!」、女性が使うときは「はいたい!」というそうです。

イタリア語やフランス語みたいでおもしろいなあ。

 

さて!今日はマスター歴3年目の良平くんに前回と同じくマスター4人、お互いに質問を考えたものに回答してもらいました!テキスト上の言葉選びだけでも個性って出るから不思議です。

 

色分けは前回の通り!

亜紗実良平純平千尋

 

 

□名前:大石 良平(おおいしりょうへい)

ハウスマスター歴:3年目

 

出身:長崎県平戸市

 

わかっていてもやめられないことは?

→骨を鳴らすこと。やらない方がいいのは分かってます。

鳴らしている寮生がいたら「やめた方がいいよ」とも伝えてます。

 

久米島に来て衝撃を受けたこと!

→自然が生み出す色の豊富さ。海の青だけでもたくさんあって驚きます。

 

人生の応援歌は?

→フラワーカンパニーズの「深夜高速」

好きなフレーズを挙げるとキリがありませんが、”生きててよかった”と思える夜を探し続けたいなと思えます。

 

生きるって結局〇〇だよね」の〇〇を埋めてください!

→好きな人コレクション。遊ぶ時に「だれ誘おっかな」と考えるような感覚を、すべての時間で持てたらなぁと。

 

高校時代の逸話を教えてください。

→中学まで島で育ち、高校から街に出たのですが、自分に憧れて地元から同じ高校に進学してくれた後輩がいました。

部活(サッカー)も同じで、お互いにキャプテンを務めたことも誇らしいです。

 

良平といえば(他3人から1つずつ)

 →・「字」!ただただ美しい。

  ・アロマ!良平の引き出し、いい香りです!←分かる!)

  たまに出る方言。たまに出るのがいい。(萌え!)

 

何してる時が落ち着く?リラックスできる?

→おいしいコーヒーの香りで肺を満たした時。

 

今後チャレンジしてみたいことは?

大学時代に歩いて九州一周したので、沖縄・四国・本州・北海道も歩いて一周したいな。

 

 

 

 

おっとり、のんびりしているのかな?と思いきや

スポーツ万能、やんちゃな少年の一面も持つ良平!

 

五感の持つ感覚を大切にする人、遊び方が上手で

人間に生まれたことをいつも楽しみ切ろうとしている人。

 

雨の日も風の日も、良平がいれば楽しい日になるかもしれません!

 

 

次回のハウスマスター紹介もお楽しみに!

 

 

千尋