· 

ハウスマスター紹介①あさみ

 

 

はいたい!早速ブログ担当にのし上がりつつある

ハウスマスターのちひろです。

 

第1回目は亜紗実さん!

「ふつう」ではつまらない私たち、お互いに質問を考え、答え合ってみることにしました( ◠‿◠ )

 

 

誰からの質問か?は以下のように色分けをしてみました。

(私たちのシフト表や色々、個人カラーが決まっていてナントカレンジャーみたい。今回もその色分けを採用。)

 亜紗実良平純平千尋

 

 

 

□名前:上山 亜紗実(かみやまあさみ)

ハウスマスター歴:4年目

 

出身:神奈川県 川崎市

 

わかっていてもやめられないことは?

→お菓子とアイス。と派手な色の服。

 

久米島に来て衝撃を受けたこと!

→道にヤドカリやカニが普通にいること。(特に雨上がりの道)

 車が近寄っても猫や鳥が動じないこと。

 リアルマリオカートだと思ってます。

 

人生の応援歌は?

→DREAMS COME TRUE 「何度でも」「その先へ」「さぁ鐘を鳴らせ」

 Bank Band「to U」

 寝れない時にリピートしがち。でも好きなのは安室奈美恵。

 

「生きるって結局〇〇だよね」の〇〇を埋めてください!

→えっ、難しい!まだ探し途中。

 

高校時代の逸話を教えてください。

→三カ年皆勤賞。

 至って真面目な生徒でした☻

 

亜紗実といえば(他3人から1つずつ)

 → ・ピンク!いつもどこかにピンクがあるファッションでかわよい。

   ・チョコパイ。あげればごきげんになる。

   ・挨拶。作業中とかでも必ず顔を上げて目を合わせてくれる。当たり前のようだけど、やってる人少ないな。

 

何してる時が落ち着く?リラックスできる?

→砂浜に寝っ転がって碧い海をみてるとき(気づくと寝てる…幸せ!)

 海の中にいるとき(「無」になって集中してる時間が好き)

 編み物してるとき(気づくと8時間くらい経ってるときある…)

 

今後チャレンジしてみたいことは?

一人旅。(寂しがり屋だから多分できない。) 

 

 

 

 

仕事も頭の回転も早く、瞬く間に全てをこなしてしまう

キャリアウーマンな亜紗実さん!厳しいのかな…と思いきや、

考えつかないような先の先、人の気持ちを察して考え続けることができる繊細な人です。

その繊細さをどこで休めているのかな、と勝手に心配していましたが、

できる人はやっぱりOFFの時間の過ごし方も上手!

 

海が大好きで、砂に触っていたい、潜りたい、といつも言っています。

休み明け、突然真っ黒になって出勤してくるので笑います。

(海遊びの師匠をお探しの方は じんぶん館・上山までお問い合せください。笑)

 

 

 

 

 

次回のハウスマスター紹介もお楽しみに!

 

 

千尋