· 

パンフレット撮影

コロナ対策で、入学式が遅れ、カメラマンも来島することができなかったため、遅れていた学校パンフレットの撮影が、6月18日(木)19日(金)の2日間行われました。

パンフレット作成は、島の美女軍団 「株式会社 Kucuu(くくぅ)」にお願いしています。本島からいらしたカメラマン川畑公平氏は、FC琉球の公式HPも手がけるプロ中のプロ。校長先生、部活動、授業風景、園芸科のミニ即売会など、久米島高校の素晴らしさを伝えられる良い写真をたくさん撮って頂きました。一人ひとりの素晴らしさをさらに引き出すプロの技を目の当たりにして、2日間感動と驚きの連続でした。

最も力を入れてくださったのは、表紙の撮影。久米島の海の美しさを伝えられる奥武島の畳石で、ドローンも駆使し、約1時間かけて行いました。表紙を飾る2年生上江洲梨乃さんは「一生分の笑顔使いました」と言っていましたが、使われるのがたった一枚というのがもったいないくらい、たくさんの素晴らしいショットが撮れました。

先生方、生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました。

このパンフレットは、説明会などで配布しますが、今年度はオンライン説明会が主なので、HPにpdfで添付する予定です。島の中学3年生には全員に配布します。受験生の皆さん、保護者の皆さま、パンフレットの完成を楽しみにお待ちください!