· 

地域みらい留学フェスタ、名古屋会場に参加してきました!

地域みらい留学フェスタ、名古屋会場に参加してきました!

先週から、大阪、福岡
昨日の東京、に続き、最後の会場です。
名古屋会場にも100組近い親子が参加。

会場は大賑わいでした。
こちら、本日の久米島チームです。

保護者の方が4名、駆けつけてくれました!!!
見えにくいですが、こちらはブースセッションの様子です。

久米島高校、町営塾、寮の説明をした後に、こうして1対1で保護者の方と質疑応答をする時間を取りました。

地域の高校に進学する、というのは現在非常にマイナーな、少数派の選択です。

だからこそ、決断を下すのに勇気がいると思います。

その背中を少しでも押せていたらなーと思います。

今年度の説明会は、あと7月20日の東京単独説明会を残すのみ!!!

最後まで頑張りたいと思います!


魅力化コーディネーター 岡本