· 

ハウスマスター紹介の予告!

ハウスマスターの千尋です。

新年度はじまりました!!

 

元気ハツラツな10期生10名と新ハウスマスター1名を迎え新しい1年が始まりました!

 

毎日を大切に大切に、過ごしていきたいと思います。

 

 

初任の昨年度はハウスマスターってどんな仕事?ということを

考え続けた1年となりました。卒業された先輩マスターのお二人もこの大きな問いに向かい続けた任期期間だったのだろうと、その大きな背中から感じ、そしてたくさん学ばせていただきました。この場をお借りして。亜紗実さん、良平くん。おつかれさまでした。一緒に過ごせてよかったです、ありがとう!これからもよろしくね!!!!!

 

 7期生の卒業報告を聞きながら、この子たちに、保護者の皆さまや島親さんに、島のみなさんに、ハウスマスターにしていただいているんだなあと感じました。支えているつもりが支えられている、稀有な、そして幸せな仕事です。

 

また1年、この問いに向き合いながら新しいチームで更に進んで参ります。

このブログを読んでくださっているすべての皆さま!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

 

 

さてさて!!恒例の大人気コーナー!

ハウスマスターの紹介を今年もお届けしますよ〜!

 

館長の佐織さんを船長に、純平、千尋、理絵のチームで運営して参ります!

 

 

次回のブログからスタートです!

最初はやっぱり!我らが天才!純平くんです。

 

 

お楽しみに!!!

 

 

千尋