· 

現代版組踊 ガサシ ワカチャラ

 

塾生も出演しているということで、先週末行われた公演を観てきました!

 

島の小学生〜高校生たちによってつくられる舞台。

 

初めて生で見ましたが、演出・迫力、すごいですね。

 

普段とはまた違ったかっこいい塾生の姿、全力で役を演じ、踊り、太鼓をたたく子どもたちの姿には感動しました。

 

今年度、ちゃらゼミの中で空手講座をやらせてもらってるのですが、津留﨑ゼミに所属してくれている3人のゼミ生はワカチャラの中で空手の振りがあることをきっかけに興味を持ってくれたとのこと。

 

いつも練習への熱心さと覚えの早さには感心させられていましたが、今回の公演での雰囲気や動きを見て、さらに期待が膨らみました 。

 

やっぱり、何かに全力で取り組むというのはいいですね。

 

 

“学びにハマる島のキャンパス“

久米島学習センターでも、塾生たちにそんな姿をたくさん見せて欲しいですし、

それができる環境をしっかり作っていきたいなとも思いました。

 

 

いい刺激をもらいました!

お疲れ様でした!

 

スタッフ 津留﨑