· 

現役大学生登壇、トークイベント開催!

 

この度、島まーる事業とコラボさせていただき、「久米校生が大学生を身近に感じられるように」という想いでつくったツアーに、熱い想いを持った大学生3人が参加し、学習センターに来てくれました。

 

「高校生に伝えたいことを話してください!」

というなかなかアバウトなこちら側の要望に対し、リアルな大学生活の話から、「好きなことやろう!」「自分の選択を正解にしよう!」などなど、3人それぞれの想いを伝えてくれました。

 

様々な活動や経験を経て語られる3人の話にはスタッフも刺激を受けながら、

聞きに来た久米校生もこれからやってみたいことや進路などについて考えさせられた様子でした。

 

座談会形式でたくさんの交流もでき、色んな質問、話もできたよう。

 

久米島には大学がないので、現役大学生との関わりはとても貴重な経験です。

 

大学や大学生を身近に感じることで、自分の進路や将来を考える参考にして欲しいなと思います。

 

 

久米島来るという選択をし、高校生にたくさんの刺激をくれた、あっちゃん・おっちー・かりん、ありがとうございました!

 

また、今回のイベント開催にあたり関わって下さった全ての方々にも感謝いたします。

 

 

今回の話を聞いた高校生の、これからの行動が楽しみです!

 

スタッフ 津留﨑