· 

ユウカノホンネ

はいたーい!

朝はAirPods探しから始まる1年の小川友歌です!

AirPodsつけたまま寝るの良くないですね!笑

夜つけて寝たら朝には絶対なくなってる笑

 

いきなりではありますが、

今回のブログは私が担当させていただきます!

 

この島に来て4ヶ月が経ち、一学期が終わりました。

そんな中今ふと思ったことがあります。

 

それは、この寮に来る前に気になってたことってなんだろう。

ということです。 

そこで、今回のブログは寮の気になるポイントと学校についてちょこっと紹介したいと思います!

 

【寮での気になってたよポイント】

「そもそも何を持ってくればいいの?!」

そもそも、この寮には

・シングルベット(下に収納が付いている)

・クローゼット

・勉強机と椅子

・ちょっとした収納スペース

・コンセント(穴ふたつ)

があります。

 

ちょっと大雑把ではありますが、自分が現時点の生活で使っているものは持ってきた方がいいと思います。

服や布団だけではなく、ハンガーやマットレス、洗剤や柔軟剤なども必要になってきます。

 

私があって良かったな!と思うものは、

・延長コード

・卓上ライト

・イヤホン

・扇風機

・モバイル充電器

・服のシミ抜き

などです。

 

あと私は持っていませんが、この季節にはハンディー扇風機はめちゃくちゃ必要かもしれません! 

やはり、自分が必要なるものは人それぞれなので、当たり前の日常の中に隠れている物を探してみてください!

意外と『あ!これも必要じゃん! 』と言うものがたくさん見つかると思います。

簡単に書いていますが、ちゃんと必要な物リストは寮側から送られているのでその時に再確認していただければいいと思います!

【おまけ!】学校での気になってたよポイント!

「売店あるの?!」って意外と気になっていました笑

 

・・・久米島高校には!売店が!あります!

前まではパン屋さんが来校されている時もありましたが、今は飲み物やお弁当が主になって売られています。

また、高校の隣に「しらや」という小さなお店があるので、そこでポーク卵おにぎりやアイス、カップラーメン、お菓子なども買うことができます。

 

夏は部活終わりにしらやに行ってアイスを買う生徒もいます!やはり部活終わりのアイスは最高!!

 

ということで!

今回は、私の気になってたよポイントについてちょこっと紹介しました!

 

 もし、他になにか質問があればお問い合わせのページからお待ちしております!

寮生にしか分からないことがあるときは、小川がお答えします!

 

まだまだ暑いですね!

無理せずゆっくり夏を感じていきましょー!