· 

ハウスマスター紹介④ちひろ

 

 はいたい!毎度おなじみ、ハウスマスターの千尋です!いろんなところで、「ブログ読んでるよ〜!」とお声がけいただいてうれしい最近です( ◠‿◠ )ありがとうございます!

 

 

さて!今日も前回に続いてマスター4人、お互いに質問を考えたものに回答!色分けは前回の通り!亜紗実良平純平千尋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□名前:小楠 千尋(おぐすちひろ)

ハウスマスター歴:1年目

出身:静岡県浜松市

 

わかっていてもやめられないことは?

→ …深夜のラーメン( ;  ; )

久米島に来て衝撃を受けたこと!

→ 路駐の多さ!まだドキドキしています、特にあの道…!

 

人生の応援歌は?

→ John Williamsの「オリンピックファンファーレとテーマ」またここから新しく始めていこう!と勇気をくれる曲。

あとは昔のBUMP OF CHIKEN、聴くタイミング間違えると思わぬところで号泣。

「生きるって結局〇〇だよね」の〇〇を埋めてください!

→ うーん。「他者から受け取ること」。この命も授けられたものだし、どうしたって1人では生きられないと思うから。生かされていることを、どんな時も忘れないでいたい!

 

高校時代の逸話を教えてください。

→ 部活命だった私、2年間部長をやりました笑(ちなみにオーケストラ部)

     部員数約100人の大所帯、やり甲斐ありまくりでした!

 

千尋といえば(他3人から1つずつ)

 → ・綺麗好き!徹底ぶりがすごい。

   ・蚊に刺されやすい。虫嫌いなのに虫からは好かれてる。

   ・表現。言葉や表情がハッキリしてるので、感情とかがまっすぐ伝わってくる気がする。

 

何してる時が落ち着く?リラックスできる?

→ 家の掃除 (亜紗実さんに掃除機借りっぱなし、ごめんなさい!)

 お風呂、サウナ。お昼間に飲むお酒。ねこと遊ぶとき。きれいな水に触れるとき。

 

今後チャレンジしてみたいことは?

 →基本インドアのぐうたらなのでダイビングは敷居高すぎだけれどチャレンジ!したい!沖縄民謡もすてき、やってみたいな。

 

 

 

元々写真を撮らない、撮っても残さないタイプだったのですが。久米島に来てから、この瞬間を残しておきたいと思うようになりました。歳を重ねるたびに思い知る、日々が有限であることを忘れずに、島のいろんな色と共に今の気持ちも残しておきたいな〜。

 

 

 

今回でハウスマスター紹介シリーズは終わり!お楽しみいただけましたか?( ◠‿◠ )

2022年度はこの4名でじんぶん館から、元気と青い毎日を発信していきます!

改めて、1年間どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

千尋