· 

離島と来島

久米島に来て1ヶ月目。印象に残った写真
久米島に来て1ヶ月目。印象に残った写真

ハイサイ!

 

まだ2月だというのに、昼間に半袖半パンで過ごせる日がちょくちょくある事に

驚きと嬉しさを感じているハウスマスターの田中です。

 

今年度も残り2ヶ月となりました。

3月に現3年生は色々な決意を持って久米島を出て行き

4月からは新1年生が様々な思いを持って久米島に来ます。

 

思い返せば、およそ2年前。 

ハウスマスターになるべく、初めて久米島に来ました。

 

知り合いも誰一人いない中、自分でもこの環境に良く踏み込んだなと今でも思います。 

しかし、今ではたくさんの知り合いができ、何かに困れば助けてくれる島の人たちがいます。

 

新しい場所に行くことは、不安が多いと思いますが

時が経てば必ずいい経験になります。

 

一つ一つの出会いを有難く感じ、3年間を過ごしていけば

どこに行っても大丈夫だと思います。

 

「久米島での3年間は、自分を成長させてくれた場所。」

 

寮生たちが胸を張って飛び立って行けるよう、陰ながら応援します。

 

 

ハウスマスター田中