· 

あっという間の1学期

はいさい!

ハウスマスターの田中です。

 

新1年生が入学してもう4ヵ月。

あっという間でした。

沖縄県は緊急事態宣言が出て、約2ヵ月が経ちました。

その影響で、寮や町、学校で企画していたイベントなどは全て中止。

寮生にはとても辛い経験だと思います。

 

ですが、その中でも自分のやりたいことを見つけ、実行している寮生もいます!

環境などに左右されず、自ら切り開いていく姿を見ると、とても逞しく見えます。

 

今後も寮生のやりたいことを実現できるようにサポートしていきます!

 

個人的な久米島トピックは、

今年はマンゴーを頂けることがとても多い事です!

10年に1度の豊作だそうで、ほぼ毎日食べています!

寮生もたくさん貰ってくることがあるので、寮内はマンゴーのいい匂いが漂っていました!

たくさん頂いた分、なにかお返しできることがあればと思っております。

 

最後に、日によって全く違う、久米島の夕方の空をご堪能下さい。

 

ハウスマスター田中