オンライン英会話イベント@球美中

☆WAKU WORK ENGLISH★

6月2日(水)、球美中まなびや内(学習センター)において16:30から17:15までWAKUWORK English を開催しました。

昨年度は、島内のもう一つの中学校、久米島西中学校でも開催したイベントです。

 

1. WAKUWORK Englishとは、フィリピンにいる先生と、球美中の生徒がオンライン会議システム(Zoom)で双方向通信により

 英会話を楽しむ企画です。 

 

2.    近い国ながら知らないことが多いフィリピンという国について教えてもらえます。文化、習慣、宗教など社会の勉強にもなり、    異文化交流もできてしまう優れもの企画です。

 

3. 初心者でも大丈夫! 優しい英語での会話が中心です。

 

 

 

 

生徒は1年生5人、2年生4人、合計9人が参加。 とても楽しい雰囲気で英会話を楽しんでいました。 

リスニングは完璧で支援員が通訳する必要はありませんでした。 

自己紹介から始まり、フィリピンの人口、島の数、食べ物などをクイズ方式で対話しました。 

「Aだよー」「いやCだよー」と友達同士考えながら英語で答えて当たると盛り上がっていてり、あっという間の45分でした。

 

フィリピンの先生方からは、とても素直で良い生徒たちだった、又是非オンラインで話したい!!と言って頂きました。

次回は未定ですが、今年度中にもう一度できればと思っています。