· 

風森学童×久米高生コラボイベント冒険記③

久米島高校1年生の石田一歩輝です!

 

 

この企画は高校生が風森学童のために企画したイベントを通して、

島の子どもたちと関わるというものです。

 

 

各ブースがあって

それを人生ゲーム風にしてるから

それで回っていくってやつです!

 

 

企画の準備はすごく大変で大幅変更がありました。

 

 

もともと万華鏡を作るコーナーをやる予定でみんなでペットボトルを切ったり、

ラミネートしたりなど頑張りましたが、万華鏡作成がうまくいかず、

結果、用意した材料を使ってのフリー工作スペースとなりました。

 

 

思い通りにはいかなかったけど、

みんなで意見を出し合いながら進めて行くと意外な意見があったりして、

楽しかったりしてやって良かったなと思います!

 

 

またそれでも子どもたちの笑顔も見れてとてもやりがいを感じました!!

 

 

また「三人寄れば文殊の知恵」とはこのことか!と気付かされました!!

 

 

当日は緊張もしたけど、

子どもたちと一緒に遊ぶにつれてとても楽しくて緊張もふっとびました!

 

 

どの子も明るく元気な子ばっかりでした!!

 

 

体力には自信があったけど最後はヘトヘトでした!

 

 

活動を通して子どもが前よりも、もっともっと大好きになりした!!

 

石田一歩輝