· 

久米島での防寒対策!

久米島の冬は曇りが多い・・・
久米島の冬は曇りが多い・・・

はいさい!

ハウスマスターの田中です!

 

久米島は年中暖かいと想像している方も多く居られると思いますが、そうではございません!

11月から曇り・雨が多くダウンジャケットがないと過ごせないくらいです。

 

太陽が出れば20℃近くまで気温は上がりますが、雲がかかると13℃前後。

それに加えて最高風速20メートルほどの風邪がビュンビュンと吹いているので体感温度はもはや0℃に近いと言っても過言ではありません!

 

建物の中は、隙間風がなければ大丈夫ですが、少しでも入って来たらそれはもうほとんど外と一緒です。

私もイメージでは冬でも半袖で過ごせると思っていました。

しかし現実はそんなに甘くありませんでした。

 

そんな久米島1年目の私がおすすめする防寒対策をご紹介します!

防寒対策① 衣類をしっかり着る

まぁ、当たり前のことですよね。

 

私は末端冷え性なので靴下は2枚履きしています。

そして、なるべくフード付きの服を着ています。

 

風が強いのでフードで耳をカバーするという手法です!

これが意外と大事!!

防寒対策② トレーニングをする

@ホタルドーム
@ホタルドーム

 

体を動かすのが一番効果があると思います!

 

今はyoutubeInstagramでトレーニング動画がたくさんあるので、簡単に誰でもマネすることができます。

温かくなれますし運動もできるので一石二鳥ですね!!

 

仲里筋トレルームは人が少なくていい!
仲里筋トレルームは人が少なくていい!

久米島の冬は、しっかり冬!

これから久米島に来られる方や、過ごされる方の参考になればと思います!

 

2月くらいまで同じような寒さが続くみたいですが、3月は暖かく過ごしやすい季節だと聞いております。

久米島の冬は短いので、貴重な時間ととらえて残りを過ごしていきたいと思います!