· 

1年生島親感謝祭

はいたい!1年のるあです!

私たちが久米島に留学して半年以上経ったということで、

日頃お世話になっている島親さんへ感謝の気持ちを伝えたく、島親感謝祭を開きました!

私は実行委員として、一から企画をして当日も司会を頑張りました!

寮生から感謝を伝える会ではありましたが、島親さんの手作り料理をみんなで食べたいという思いがあり、

各島親さんに一品ずつおかずを持ち寄ってもらい、食事&ゆんたくを楽しみました。

沖縄ならではの料理が多くてとても豪華で美味しかったです😊

最後には寮生から島親さんへ感謝の手紙を読みました。


 感動して涙する方もいたので、感謝祭を開けてよかったな~と思いました!


これからは自分の島親さんだけでなくほかの島親さんとの交流も深めていきたいと思います!