· 

1学期終業式

8月21日(金)1学期の終業式が行われました。

皆さん、気になる成績はどうでしたか?

今年度は、夏休みが8月1日から10日でしたが、その後も今日まで1学期、週が明けて24日から2学期となります。

終業式の後が夏休みじゃないなんて・・・、そんな嘆きがあちこちから聞こえましたが、今年はいろいろ変則です。

そして、

もう一つ、いつもと違うことは、校長室から各教室へオンラインで終業式を配信したことです。今後、コロナの状況によってはまた休校になるかもしれません。その時に自宅で授業を受けられるように、その練習です。

 

 

 

司会の教務主任西銘先生。

飛沫が飛ばないよう、校歌は心の中で歌いました。

 

 

 

 

生徒会交代式

旧生徒会長国吉陽向さん「私がやりきれなかったこと、諦めずにやってほしい」

新生徒会長仲村航さん「楽しい学校生活になるようがんばりたい!」

生徒全員が生徒会会員です。みんなで支えましょう!

 

教頭先生からの学事報告。

今年度、久米島高校に赴任された上原教頭は、出席率の高さ、皆勤の多さに驚いていらっしゃいました。

 

 

最後に校長先生からとても残念なお話がありました。

今年度の久米高祭は、中止になりました。生徒アンケートの意見も配慮しての決定です。

何か代わりの行事を考えて行うことになりました。みんなの思い出に残るすてきな行事を、みんなで考えて作れますように。

 

 


来週から2学期。何もかも変則な今年度ですが、前例にとらわれる必要がないので、全てフレッシュな気持ちで受け止め、どんどん新しいチャレンジができたらすてきです。

2学期も、コロナに負けるな!

                                               魅力化コーディネーター