· 

お裾分けや頂き物に感謝!じんぶん館寮生の生活

はいさい!

 

じんぶん館ハウスマスターの田中です!

 

久米島に来て、あっという間に4ヵ月が過ぎました。

世の中大変な時期ではございますが、久米島では人の暖かさに触れることがたくさんあります。

 

今回は久米島で経験した人の暖かさや優しさを少し話させていただきます!

『持ってって!』

初めて会ったおじちゃんと数分話しただけだったのに野菜を貰いました。

 

久米島に来て右も左もわからない私にとって、とても感慨深い経験で、

 

「久米島に来た時の印象は?」

 

と聞かれたら、まず真っ先に浮かんでくるエピソードです。

 

このような【何かを頂く】ということは、同じ地域おこし協力隊の人やじんぶん館の寮生からもよく聞くお話です。

 

ここからは島親さんや島民の方々に今まで頂いたもの、おすそ分けや持って行きな!と言って頂いたものを少しご紹介させていただきます!

頂き物・お裾分け@じんぶん館

パッションフルーツをたくさん頂きました!

ありがとうございます!

 

パッションフルーツの食べごろは

 

「しわしわのやつ!」

 

らしいので、参考までに!


 

 

贅沢すぎるマグロ!!

 

寮生のために!と頂きました!ありがとうございます!

 

食べている写真を撮りたかったのですが・・・

この量のマグロが一瞬で無くなるのが寮生活なのです。

 

 

大きなスイカを頂きました!

ありがとうございます!

 

みんな大好きスイカ!

寮生全員に行き届くように切ってくれました!

 

 



 

 

ハイビスカスを頂きました!ありがとうございます!

 

取りに行かせていただいた時に、かき氷まで頂いてしまいました!!!

 

本当に皆様ありがとうございました!

この他にもたくさん頂いたもの、おすそわけして貰ったものがたくさんあります。

 

 

 

寮生は貰ったものを美味しく食べたり大切にしたりしております。

直接お礼もさせていただいておりますが、それだけでは足りないと思い、

今回このような形で寮生の笑顔を届けれたらなと思い、書かせて頂きました。

 

 

また、島民の方々にもじんぶん館をもっと知ってもらいたいと考えておりますので、

事態が終息したら、何かしらの交流の場を設けさせていただきたいと思っております。

是非よろしくお願いします!