· 

FMくめじま出演5日目!

7月7日(火)久米島町のコミュニティFMの人気番組「くめじまタイムパート3」18:00〜19:00で、里親宅で暮らす生徒たちが紹介されました!

番組開始直前に通りかかった家族移住の生徒も急遽参加して、パーソナリティのマンデーさんと楽しいおしゃべり。アシスタントのあさみさんともすっかり打ち解け、しゃべり足りない1時間でした。

 

★今回ラジオに出てとても楽しかったです。1時間があっという間でずっと面白かったです。全部面白くしてくれるので、リラックスしてラジオに出られました。私もまわりを笑顔にできる人になりたいです。めいな

 

★今回初めてラジオに出てみてラジオに出る楽しさ、出演者とリスナーさんの一体感などラジオの魅力を沢山感じることができとても貴重な経験になりました。ありがとうございました。いろは

 

★急遽私も出させてくれてありがとうございます。とても、うれしかったです。放送部のときとは違った緊張感があり、最初は、1時間も続くのかなと思ってたけど、結構楽しく、時間が一瞬にすぎていきました。最高の時間をありがとうございます。あかね

 

★ラジオに出ました、りりいです!マンデーさんと話したり、音楽を聴いたりととても楽しい時間がすごせました。またリスナーさんからのコメントなど、とてもうれしかったです!また出たいです!ありがとうございました。りりい

 

余談

写真には、この後の番組「久米高タイム」に出演する放送部の先輩も、写ってしまいました(笑)

実は、今回出演した離島留学生は、放送部に入部した生徒もいるので、今後も皆さまのお耳にかかれます。FMくめじま89.7Mhzは、公式アプリ「FMぷらぷら」で全国どこでも聴くことができます。ぜひ毎日聴いてくださいね!

 

                                            魅力化コーディネーター 平野