· 

久米島学習センターグローバル化?!✨


最近の塾はなんと時代に合わせて
グローバル化の波が押し寄せています😎

「英語が苦手ーやらなきゃー。」
「分詞と動名詞の違いって何ー。」
「比較は得意だけど不定詞は意味わからんー。」

と英語が話題に上がってくることが
圧倒的に増えたここ数ヶ月。

なんと、
毎日の振り返りで
塾生みんなに書いてもらう
『学習の軌跡』の"今日の一言"欄を
英語で書いてくる2年生が3人も増えたり……♡
(自主的に生徒が始めた😳↑)

英語が苦手だといながら
ずっと後回しにして数学をやっていた生徒が
英語の教材を開く時間が増えていたり……♡

英語が大好きな私は嬉しい限り!

英語は暗記科目じゃない
ってことを力説した昨日でした。

言語を学ぶと考え方や文化の違いを
体感出来るからやっぱり面白い

これからも英語の楽しさを出来るだけ
伝えて行けるような指導を目指して頑張ります🌱

スタッフ 穐場