· 

【熱血! 励まし合い学ぶ生徒たち】

【熱血! 励まし合い学ぶ生徒たち】

 

中間考査で赤点をとってしまった生徒。

落ち込んで自信もなくしてしまって自暴自棄に。

 

そんな友達を松○岡修造よろしくはげましている一人の塾生がいました。

 

「赤点だったってことは逆に伸びしろがあるってことさ!?(※「〜さ」は方言)

ネガティブなことはポジティブに変換できる。90点とってるやつは10点しか伸びしろないけど、お前には無限の可能性があるさぁ!!!」

 

落ち込んでいる友達を公然と勇気づけるなんて心が純粋でないとできないことです。

 

生徒同士のそんな場面を垣間見れることもこの仕事の楽しみの一つです★

 

スタッフ 新井