· 

数学マラソン!

5月13日と14日に、数学マラソンを初開催しました!
15枚ある計算用紙を、30分以内に解き終えるのがゴール。

1問でもミスをすれば、次のページに進めません。
速さと正確さが試される、自分との真剣勝負!

私も解いてみたのですが、単純な問題でも解いているうちに混乱してきました…。
みんな、集中力を保ってよく頑張っていました!

ある子は、少しでも時間を短縮するために立って解いていました!
先生の手元も、高速回転しています。
両日ともチャレンジした生徒もいて、その子は1日目と比べて解く量が増えました。完走まであと1問。悔しかったね!!

時間内に西村先生が解き終えたと知って、生徒たちはリスペクトの声をあげていました。

引き続き第2回、あるいは他科目のマラソンも開催したいと思っています!!

 

スタッフ 森