· 

じんぶん館 歓迎BBQ

はいたーい!

じんぶん館10期生のそらとさとみです!

 

昨日は奥武島キャンプ場のBBQにじんぶん館のみんなで行ってきました!

まず最初に食材の宝さがしをしました!骨付きカルビやホッケ、ウインナー、マシュマロ、豚トロがあり、それぞれのチームに分かれて楽しく食材を探すことが出来ました。

自分たちで見つけた食材は格別です✨

 

 

食材探しの後はBBQスタート‼

火がなかなかつかず3年生の先輩方が30分ほど格闘して下さりやっと火をつけることができました。その後も火の調節が難しく山からたくさんの枯葉や枯れた枝などを集めて何とか順調にBBQをすることが出来ました!肉を焼いたり、宝探しで見つけた食材を調理して最後にはみんなで協力して焼きそばを作りました。先輩の素晴らしい手つきに感動… カッコイイ(´;ω;`)ウゥゥ 

 

 

途中、ハンモックや水遊びなど海に入っている人もたくさんいました。海の水は少し冷たかったですが、沖まで行っても足元が見えるほど透き通っていて「ああ、沖縄に来たんだなぁ~」と改めて実感しました。ですが着替えがないことに海を出てから気が付きハプニング!?笑笑 びしょびしょのまま寮へ帰還しました!さすがの久米島でも寒かったです。海を出てからも水鉄砲でかけあいをして、先輩との仲がより深まった気がしました。

 

 

先輩方!すてきなBBQをありがとうございました!優しくてかっこいい先輩方が大好きです💕