· 

新春告知

はいさい!

 

新年明けましておめでとうございます。

 

“令和”も5年となり、月日の経つ速さが年々際立ってくる感じです。

 

 

コロナ騒動に惑わされ続ける令和の日々ですが、子どもたちも歳を重ねて進路選択のタイミングがやってきます。

 

中学から高校、高校から進学または就職など、人それぞれの運と縁とタイミングが重なり、人生最良の選択に繋がっていると信じて、一所懸命に頑張っている様子を間近でみれて、感じられることは貴重だなとこの職務についてから日常的に思います。

 

 

さて今回の告知は、“久米高生”が密着された様子が放送される番組であります。

 

放送される内容は「都会からきた留学生」とテーマ打ちされており、離島留学や親子移住してまで久米島高校に進学した生徒たちにフォーカスを当てたものということです。

 

 

こういった番組を通して将来の自分を想い描く人たちがきっといるだろうと想像します。

TV番組全てとは言いませんが、誇張して制作されるものだということを前提に視聴してみると良いと思います。

 

この番組を通して久米島の雰囲気や島の高校生がどのように過ごしているかなどが垣間見えると思うので、未来の久米高生にとって良いきっかけになれば嬉しいです。

 

放送予定の一部映像(@じんぶん館)
放送予定の一部映像(@じんぶん館)

今年も“久米島高校魅力化プロジェクト”は、島の教育環境を充実させるために持続させてきた事業を中心に取り組んでいきます。

 

またご縁あって、多くの方々と関わることになろうかと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

あんしぇー、またやーさい!