· 

ぺいぺいの独り言”会心の一撃”

こんにちは。

ハウスマスターの純平です。

一部の寮生からは「ぺいぺい」と呼ばれています。ちょっとだけ気に入っています。

 

「ぺいぺいの独り言」始めます。

千尋や良平のような綺麗で素敵な文章は書けないので、書きたいことをゆる~くありのまま書いていこうと思います。

独り言なので、しょうもないこととか「知らんがな!」みたいなことも書くかもしれません。

ゆる~くですからね。皆様もゆる~く読んでください。

もちろん不定期投稿ですが、頑張って続けるぞー!

 

 

”会心の一撃”

日常の中の何気ない一言がとても嬉しくて、ずっと心に残ってたりします。

言った本人は「言ったっけ…?」とか「え、そんなので!?」くらいのやつです。

それを会心の一撃と呼ぶことにしました。

 

この前見事な一撃をいただきました。

 

ある寮生を空港まで送迎して、

「次会うの閉寮明けだね。元気でね~。」

と言うと、返ってきたのは

 

「誕生日おめでとう」

 

僕の誕生日は閉寮期間中なのでまぁまぁ先です。

覚えていてくれたことの驚きや直接言葉で伝えてくれた嬉しさ、不意打ちすぎるタイミングで一瞬気を失ったんでしょう…。

いつもなら

「おう!ありがとう!当日もLINEしてな~(笑)」

とかちょっとかっこつけて返すのに

「あい…あひがとぅう!!!!!」

みたいな変なありがとうが出た気がする。何たる失態。

でも本当に嬉しかったです。ありがとね。

いつか絶対、強烈な会心の一撃をお見舞いして仕返ししてやろう。

 

 

実は結構会心の一撃をもらいます。

また出会ったら紹介しますね。