· 

夏の風

はいたい!ハウスマスターの千尋です。

 

写真は少し前ですが、一面のひまわり畑を発見!小ぶりでかわいらしかったな〜。

 

さて、最近のじんぶん館は日に日に寮生たちが帰省中。(静かで、夜はちょっと怖いくらいです!)

 

空港に送迎して、後ろ姿を見送りながら ご家族の気持ちや地元の駅に着いた時の気持ちを想像したり、しています。土地や場所が持つにおい、みたいなものってありますよね。

 

いつか卒業した寮生たちが、久しぶりに久米島を訪れるときには どんな思いでこの土地の空気を吸うんだろう。今は当たり前に感じている小さな小さなことごとを、懐かしく思い出すのだろうな、と思います。

 

どんな夏休みを過ごすのかな。心も体もたっぷり充電して帰ってきてね。

 

千尋