· 

第76回入学式

ハイサイ!

四月晴れといいましょうか。 五月になると梅雨が始まるので、本土でいう五月晴れに近い天候が

久米島では味わえる今日この頃です。

 

この佳き日に久米島高校では、第76回入学式が執り行われました。

 

普通科37名、園芸科19名、計56名がめでたく入学され、新入生として清々しく迎えられました。

 

 

離島留学生7名は、式の前に、これから離れてくらす保護者と一緒に「沖縄タイムス」の取材を受けていました。

 

そこでは、各々が“ドキドキワクワク”した気持ちで、抱負などを語っていました。

 

 

さぁ!これから始まる高校生活を思いっきり楽しんで、充実した3年間を送って欲しいと思います。

 

 

久米島町と久米島高校が取り組む「魅力化事業」の目的は、高校全体を活性化させ、島の教育環境を充実させることです。

そのために今年度も“一丸”となって取り組んでいきます!

 

 

これから始まる「地域みらい留学」での説明会や、その他さまざまな媒体で情報に触れられ、

沖縄県立久米島高校」を知ってくださる皆さまとの出会いを楽しみにしています。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

あんしぇー、またやーさい!

校門前で取材を受けている離島留学生たち
校門前で取材を受けている離島留学生たち