· 

6期生の先輩方

はいたい!2年生千葉県出身のるあです!

とても久しぶりにブログを書くので上手くまとめられるか、わかりませんが最後まで読んでくださったら嬉しいです!

 

今回は卒寮した6期生の先輩方について書きたいと思います。

まず私は6期生の先輩方が大好きです!男女みんな仲が良く寮全体を盛り上げてくれる、じんぶん館のムードメーカー的な存在で

す。

私が1年生のころ寮の同じ学年の人と上手くいっていなかった時、6期生の先輩方が「一緒にみんなで海行こ!」と誘ってくれました。6期生の男女合わせて9人+1年男子2人と1年女子の私ひとり。(笑)

誘ってくれたのはすごく嬉しかったけど初めのほうはちょっと気まずかったです(笑)ですが先輩たちが気軽に話しかけてくれたり、大熱唱してる先輩たちを見て気まずさなんて一瞬でなくなりました!それから6期生の先輩たちといる時間が多くなっていって、1年生のころは「自分も6期生がよかったな〜」だなんて思ったりもしていました。

とにかく、6期生のいる寮は明るく賑やかでした。6期生の先輩方と久米島で一緒に寮生活ができて本当によかったなと心から思います。

そんな6期生が卒寮した今、寮の雰囲気も変わり前よりも静かです。正直とても寂しいです。

ですが4月からは9期生にあたる新しいメンバーが入寮してきます!そして自分たちは最高学年になります!

新学期から新しい寮生とハウスマスターでじんぶん館を盛り上げ残り1年しかない久米島生活を充実させていきたいと思います!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!