· 

大学に入るために必要なことってなんですか?

新3年生のために進路ガイダンスを行いました!

推薦入試と一般入試って何が違うの?

推薦って勉強しなくていいの?

年が明けると新3年生から

こんな声がたくさんあがります。

そんな新3年生のために、

・入試形式

・いつからどんな対策をするか

・なにをポイントに進学先を決めるか

・塾スタッフから新3年生へ

わちゃわちゃ楽しく始めた説明会。

どんどん話が進んでいくにつれ、

え、これ3年生無理やーん

これで学校の勉強もするんだよね……?

と空気は少し重くなり、最後は

3年生になりたくなーーーい、と。

何年か生徒を見てきて、

どうしても塾スタッフが伝えたい

生徒にとってはちょっと耳の痛い話はこちら↓

☆楽して受かるという意識は捨ててね!

☆入試形式じゃなく、

   学びたいことで進学先選んでね!

☆推薦入試対策と一般入試対策を両方やるのは

   本当に大変だからやるなら覚悟して!

というわけで、

久米島学習センターもそろそろ

新年度に向けてエンジンをかけ始めました ³₃

久米島の高校生はぜひ1度、

久米島学習センターに遊びに来てね!

進路相談や雑談、なんでも大歓迎です

スタッフ 穐場 (あきば)

✎︎____________

学習センターの活動はここでも発信中ꉂꉂ

・FMくめじま 毎週木曜日12:00-12:30

「課外授業!ようこそ久米島学習センターへ」

※島外の方はFMぷらぷらというアプリから聞けます

・くめじま広報 毎月発行中