· 

2021年度の目標

はいさい!ハウスマスターの田中です!

 

1年生が入学して早1ヵ月が経ちました。

寮生活にも慣れてきたころです。今後はもっと島のことを知って楽しんでもらいたいと思っております!

 

久米島はもう梅雨入りをしました。天気がすぐれずジメジメとした蒸し暑い日が続いております。

まん延防止対策も5月末まで延長になり、気分的に少し落ち込んでしまいそうな雰囲気ではありますが

こういった時期も大事なのかなとも思います。

順風満帆の生活が理想ではありますが、何かに耐えてバネを貯め込んで一気に開放するといったことも必要だと考えます。

 

昨年度は「耐える」印象の1年でした。

今年度はコロナ対策をしながら、その中でも楽しめることを沢山していきたいと思っております。

そのためには島親さんはじめ、島民の方々のご協力が必要と考えます。

今年のじんぶん館は一味違う!と思っていただけるよう努めますので、暖かい目で見守っていただければと思います。

 

寮生が笑顔でいられる時間が1秒でも多く、長くあるよう努力します!