· 

2021年度が始まりました!

2021年度が始まりました!

はいさい! 

1年で最も過ごしやすい4月の久米島は、天気もよく気持ちのよい風が吹いています。

入園、入学、入社など、出会いの季節でもありますね。

 

ということで、今年度も始まっていますねー

遅ればせながら、魅力化通信のVol.1をあげたいと思います。

 

さて、今年度の久米島高校魅力化スタッフは、新たなメンバーを迎えてスタートしています。

 

昨年度末で退職された方は、コーディネーター平野さんを初め、塾スタッフ1人、中学支援員1人がいらっしゃいます。

それぞれに新しい活動の場へ船出され、今後のご活躍を祈るばかりです。

 

去る4月1日、入れ替わった新しいメンバーと既存メンバーが1箇所に集い、「久米島高校魅力化チーム」としての

キックオフを行いました。

昨年に引き続きドラムサークル※1「Tumba」さんに依頼し、1人1つ太鼓を叩きながら気持ちを新たに今年度の目標や

チャレンジしていくことを発表しました。

新メンバーは意欲にあふれ、進化を目指す既存メンバーと共に今年度も「繋がり」をもって楽しく取り組んでいきます。

 

魅力化プロジェクトは久米島町が推進していますので、島民と久米島高校が協働して魅力化に邁進していけるように、

我々メンバーはそれぞれの役割を果たし、よりよい関係と活動にしていきます。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

                                       (新任)魅力化コーディネーター 上月

 

 

※1.ドラムサークルとは、参加者が輪になって即興で作り上げる打楽器/パーカッションのアンサンブルで、参加者が心の扉を開き、協調性を促進する効果があり、企業研修などでも取り入れられているものです。