· 

風森学童×久米高生コラボイベント冒険記⑤

私は久米島高校2年の宮里朋花です。

 

今回、313日にあった

風森学童と久米島高校生が交流するイベントに参加しました。

 

イベント開催までに、高校生が集まって

「どんな事をするか?」「何をしたら楽しいか?」など

色々な事を考えながら話し合いをしました。

 

イベント1週間前に、

小学生と初めて対面して、

みんな元気がありすぎて話を聞いてくれない子もいたりして

当日は、不安は沢山ありましたが

みんな楽しそうだったし、

最後には小学生から「楽しかった!」とか

「また遊ぼーねー!」など色んな言葉が聞けて、

このイベントに参加してよかったなーと実感しました。

 

私は、初対面の人に自分から話しかける事が苦手で

打ち解けるのに時間がかかりましたが、

話し合いを重ねるうちに、

自分から話しかける事ができたので

自分自身も成長する事ができたと思います。

また、子どもと仲良くなるコツは

相手の名前を早く覚える事と、

お互いがわかり合うまで話す!という事です。

 

私は風森学童の子達と楽しく交流できてよかったです!

 

またこのような機会があれば参加したいとおもいます。

 

 

 

宮里朋花