· 

風森学童×久米高生コラボイベント冒険記①

こんにちは!久米島高校1年のしみずきりんです!

 

313日に風森×久米高生(塾×寮)のコラボイベントを行いました!

 

私たち久米高生は、

このイベントに向けて、

210日から毎週水曜日に集まって作戦会議を行ってきました。

 

毎週の作戦会議では、

イベント当日に子どもたちを楽しませるために、

みんなでアイデアを出しあって、

たくさんのゲームを準備しました!

 

いつもは関わらない先輩や同級生と話して、

自分では考えてもみなかったようなアイデアがたくさん出てきて、

とってもたのしかったです!😁

 

イベント当日は、

みんなが案を出した中から決まった、

リアル人生ゲーム、的当て、泥団子づくり、工作、染め物を行ないました。

 

泥団子づくりや染め物は

風森の周りにある土や植物などの、自然のものを使いました!

 

染め物は、きれいに色がでる植物とあまり色がでない植物があって大変でした…。

 

事前準備の間、最後まで上手くいくか不安だったけど、

風森の子どもたちは全力で楽しんでくれて、私たちもとっても楽しかったです。

 

私は、子どもたちと関わることが今まで無かったのですが、

風森の子どもたちと関わって、

自分でもいっしょに楽しめるんだと新しい自分を発見できました!

 

また、風森の小学生はひとりひとり、

パワフルに自然と関わってるように見えて、

私ももっともっと久米島の自然の中で遊ぼうと思いました!😆

 

これからも風森や子どもたちとの交流をたくさんしていきたいです

 

 

久米島高校1年 清水紀鈴