· 

初めての三線教室

 

 

 

こんにちは!1年の優祐です!

 

久米島に来る前から三線をやりたいと思っていましたが、コロナの影響で三線の先生がなかなか来られず、先日やっと教室が開かれました。

 

先輩やハウスマスターから、「島ならではのことをした方がいい」と言われてやってみようと思いました。

 

島に来る前はドラムをやっていたのですが、ドラムは既定のリズムに何かを付け足すだけなので簡単ですが、

三線は楽譜を見ないといけない、右手は鳴らす位置を確認しないといけない、左手は抑える位置を見て変えないといけない、それをリズムに合わせて鳴らさないといけない・・・

 

と、やることが多くてめちゃくちゃ難しくて、音を出すのに必死でした。

出来ないことに挑戦して、出来るようになれたらいいなと思い、頑張って続けたいと思います!