· 

【久米島公営塾が Youtuber に】

朝晩涼しかったり、日中は暑かったりと体調を崩しやすい気候ですね。
この一週間で、非常事態宣言が出たり、久米島のお気に入りのご飯屋さんが休業やテイクアウトオンリーになっていて寂しさを感じたり色々ありますが、COVID-19の蔓延が終息するまでは、あまり外に出ないほうがよさそうですね。

さてさて、先日、高校生と町ですれ違ったときに「やることなくてひまー」とのこと。
久米島学習センターは、19日まで生徒の通塾を自粛していただいてますが、自宅で少しでも勉強したいと思っている高校生たちのために、英語のYoutube-Live配信を始めます。
写真はリハーサルの一コマです。
とっても手作り感あふれるシーンですが、ご一笑いただければ幸いです。

受験するしないに関わらず、この2週間は自走する高校生と自壊する高校生がはっきり分かれると思います。
部活でアオハルするもよし、ひたすらやりたいことを極めるもよし、時間を無為に過ごさないことを生徒に伝えていきたいと思います。