· 

楽天キャンプ見学

ハイタイ!ハウスマスターです。

先日、寮生と楽天ゴールデンイーグルスのキャンプ見学に行きました。

 

一緒に行った寮生は野球部なのですが…

久米島高校の野球部員は現在1名しかいません。

そんな状況で寮生も最近は心折れかけていました。

今回練習を見て、コーチとお話しさせていただいて、少しはモチベーション上がった…かな?!

憧れの今江敏晃コーチと。

小学生のときに買ってもらったユニフォーム。

直後に移籍してしまい残念だったとのこと。

それが数年後に久米島でお会いできるなんて!!

楽天ではなく千葉ロッテのユニフォームを着ていても快く受け入れてくださいました。

名前入りのサインに記念写真、ユニフォームにまでサインをいただきました。

お忙しい中、対応いただき本当にありがとうございました。

練習後の後藤コーチともお話しさせていただきました。

「諦めることはいつでもできる。やれるところまでやってみたらいい。」

野球部を一人で頑張る生徒に送った言葉ですが、寮生みんなに伝えたいと思います。

親元を離れて久米島にきたからには、ここでしかできないこと・やってみたいことにはどんどん挑戦してほしいと思います。

お話しさせていただき、とても良い経験になりました。

後藤コーチ、今江コーチありがとうございました!! 

 

 

今のメンバーでの寮生活も残り1ヶ月。

1日1日を大切に過ごしたいと思います。