· 

久米島高校体育祭が開催されました!

更新が遅くなってしまいましたが、先週の土曜日に、久米島高校にて3年に一度の体育祭が開催されました!

久米島高校では、文化祭が3年に2回、体育祭が3年に1回開催されます。
つまり、どの学年の生徒にとっても最初で最後の体育祭なのです。
島ならではの競技が目白押しで、感染していても非常に面白いです。
そんなわけで、今年の体育祭の様子を写真とともに紹介をしようとしたのですが、、、
見るのに夢中になってしまい、写真がほとんど撮れていませんでした。。。
大変申し訳ありません。
わずかに残っていた写真から久米島高校体育祭の様子を感じていただけると嬉しいです。
とても面白かった3年生の競技、借り物競争。

こんな風にお題を引き、そのお題に沿うものや人を持ってきたらゴールで次の人にバトンを渡せます。

中々ハードルの高いお題・・・

バク転できる人なんかいるのかしら?と思ったら、久米高生にいました、1人。すごかったですね。

マッチョって、、、どういう基準???そもそも「自分はマッチョです!」って出て行きづらいよな~と思いながら見ていました。

ちなみに、連れてきていたマッチョは本当にマッチョでした。

このチームのお題は、人でも、物でもなく、、、まさかのヤギ!!!

お題の中にヤギがいるのも驚きですし、ヤギが高校の敷地内にいるのも驚きですし、怖がらずに手綱を持ってヤギを連れてこれる高校生にも驚きです。

 

そんなわけで大盛り上がりで借り物競争は終わりました!

こちらPTA対生徒の大綱引き。

生徒は日頃の恨みを引く手に込めたと思いますが、勝ったのはPTAでした。

こちら、大迫力だった全学年による演武です。

棒術、エイサー、組踊のコラボです。

とても迫力があって素晴らしかったですね~。

 

事前に雨の予報もあったにも関わらず、暑すぎるくらいの快晴で体育祭は終わりました。

 

僕も少しだけ競技に出たのですが、なんだか足に違和感が、、、、

体育の日に合わせて、体育祭が催される地域も多いと思いますが、大人の皆さん、けがには気を付けてご参加ください。

 

魅力化支援員 岡本