· 

【地域と生徒をつなぐ】@Radio

連休最後の月曜日、公立久米島病院の「島人揃ってちゃーがんじゅ」というラジオ番組に出させていただきました!

 

いつもは病院スタッフを中心に生活習慣病や感染症情報をお届けしている番組なのですが、今日は塾生で、医学部を目指している生徒を交えて、地域医療の現状や課題、やりがいについてお話いただきました!

 

生徒は急にラジオに出演することになりびっくりしてましたが(塾長の連絡ミスで知らせたのが直前になってしまたから\(^o^)/)、久米島でかかりつけ医になるという熱い夢を真摯に語ってくれました。

 

 

看護師の石垣さん、そして元院長の深谷先生、このような機会を作ってくださり感謝です!

本当にありがとうございました!

 

スタッフ 新井