· 

令和元年の2学期はじまり

久米島学習センターにおいては、昨日9/5、台風13号の影響で休講となっていました。
久米島をはじめ、沖縄県の各島々に在住の方、大丈夫でしたでしょうか。
同じ海と空を切り取っても、写真のように全く表情が変わります。
本土に住んでいる方々は、台風15号が心配だと思います。お気を付けください。

さて、恐縮ですが、先日またまた英書のご寄付を頂きました。本当にありがとうございます!
ロードオブザリングやハリーポッターをはじめ分厚い英書がずらりずらり。
読書感想文の夏休み宿題をやっていなかった生徒に、英本を薦めたところ、猛烈な勢いで日本語の書籍を探していました……。
一冊読んだら英語長文強くなりそうなのですが。

ハワイ留学やカナダ留学から帰ってきた塾生の話を聞くと、ずっと向こうにいたかったとのこと。
久米島に帰ってきてくれて、先生は嬉しいです。
外の世界に出て新しい見識を得るのは大事です。
次はそれをみんなに広めてほしいと思います。