· 

【寮生執筆】体験入寮第一弾! 

 

 

はいたい!1年のくれはです!

先日、じんぶん館の見学と体験入寮があり、全国各地の中学生が久米島に集結しました!

寮見学では、久米島にきてくれた中学生や保護者の方々に、寮の紹介や、

寮生、ハウスマスター、コーディネーターとの座談会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座談会では、久米島高校についてや、寮での心配ごとなど色々な質問を受けて、ありのままを答えました!

体験入寮は初めに寮のご飯をみんなでたべました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、お楽しみ会です!

この時間は、毎回1年生が企画し、中学生が楽しめるよう工夫します。

今回は、花火大会とレクリエーションをしました!

はじめて会ったばかりだったけど、寮生と中学生の垣根なく、みんなで楽しめました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、寮生全員で行うミーティングにも参加してもらい、雰囲気を味わってもらいました。

一人ずつ自己紹介をしてもらい、先輩への一言もいただきました!「みんな面白くて、仲のよさが伝わってきて楽しかったです。」とコメントしてくれた子もいて、うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は9月と10月に行われます!離島留学に興味がある子はぜひきてね!