· 

みんなで塾をつくっていこう!

夏休み開始直前の7月16日、ちゅらゼミを行いました〜!

参加した11名の生徒の力を借りた
久米島学習センター改革のための対話型ワークショップ🌷

生徒からは
「自分が向いていること知りたい」
「世界のことをもっと知りたい」
「韓国語を勉強してみたい」
「座る席を文系、理系で分けて欲しい」などなど
たくさんの意見や想いが出てきました!

1つの意見に対し、グループ全員が納得し、
その意見を生徒の知恵と力で実現に近付けるよう話し合う。
その過程で1人の小さな想いがみんなにとってより良い塾にするための素敵な提案に変わっていくのはとても面白かったです(^O^)

・このちゅらゼミで出た意見はどんどん反映していくつもりです!
・今後も生徒、保護者の方々、地域の皆さんのお力を借りてみんなでより素敵な久米島学習センターをつくっていきたいと思っているので
ご意見やご見学、アドバイス等々いつでもお待ちしております🌸

ではみなさん素敵な夏を~*

スタッフ 穐場