· 

【寮生執筆】海外へ飛び立ちます!

はいたい!りさこです!

暑い日々が続いている久米島ですが、やっと夏休みに入りました!

部活に励む寮生や勉強を頑張る寮生、遊びを満喫する寮生それぞれ充実した日々を過ごしています。

帰省者もちょこちょこ出始めました。

先日、ホタレンジャーの一貫で女子二人が韓国研修に出発しました!

お見送りに行った寮生もいました!

そして、今日はまた女子二人が自分の夢に近づくために海外へ飛び立ちました。

一人の子は、象の保護をする人になる夢を叶えるためにタイへ飛び立ちます。

夢を叶えるために、自らツアーを探しあて申し込んでいて、すごい行動力を発揮していました!(笑)

もう一人の子は、国が行っているトビタテ留学JAPANを通してケニアにボランティア活動を行いに飛び立ちます!

ケニアに行くために予防接種をいくつも打ったり、エージェント会社が行う事前研修にも参加していました!

ここでトビタテ留学JAPANについてお話します。

トビタテ留学JAPANとは文部科学省が行っている留学支援活動で返済不要の奨学金が支給されます。

分野は細かく分けて6つあります。資格や学校の内申は一切関係なくだれでも応募可能です!

必要なのはやる気と熱意です!

全て自分で考えて自由に計画を立てることが出来ます!事前研修や事後研修も充実しており、沢山の人と関わることができます!

興味を持った方がいれば是非調べてみてください!!

 

私もこの制度を使って来月韓国に飛び立ちます!

将来の夢に一歩でも近づくために、頑張って学んできます!